目次
20代女性に人気
ブランドの特徴とは
マーキュリーデュオは神戸で発祥した、ファッションブランドです。 レディース向けのファッションブランドで、基本的なデザインコンセプトはいわゆる「お嬢様系」となっています。マーキュリーデュオが誕生した神戸は、お嬢様系ファッションの聖地とも言われている程、フェミニンで女性らしいファッションが好まれているのが特徴です。この流れを汲んでマーキュリーデュオのデザインも、神戸のお嬢様に似合う女性らしい作りになっています。 ドレープやフリルがあしらわれた可愛らしいデザインから、洗練された神戸という街に似合う、シンプルなデザインまで幅広い層に好まれるファッションが、マーキュリーデュオの魅力です。お嬢様系ファッションには外せない、フラワーモチーフも多くデザインとして取り入られています。マーキュリーデュオの主なターゲット層は20代ですが、シンプルなデザインの服も多数取り揃えられているので、30代・40代といった世代の方にも好まれています。 場合によっては母と娘と親子で、マーキュリーデュオのファンというケースもあるようです。 ターゲットは20代の女性がメインという事もあり、価格帯は比較的リーズナブルとなっています。例えばワンピースも、1万円程度で購入できる商品がほとんどです。 トップスに至っては3000円台といった、リーズナブルで手頃な価格帯ですので、マーキュリーデュオは20代前半の学生さんでも、手が届きやすいブランドと言えるでしょう。女性のお気に入りブランド
幅広い世代の女性が購買層
アパレルブランドのコンセプトは、消費者にとっても利用を決める1つの決め手となります。 マーキュリーデュオは、品の良いハイセンスなスタイルを提案していますので、このようなコンセプトに共感した女性達がやはり集まります。少しコンサバティブなスタイルを好む20代から40代の女性が、マーキュリーデュオの主な購買層です。マーキュリーデュオが打ち出すようなスタイルは、ファッション雑誌やテレビ番組でもお馴染みです。 マーキュリーデュオの商品は、万人受けする親しみやすさと上品さを併せ持ち、他人に好印象を与えるアイテムを探している方にも嬉しい品ぞろえです。商品価格が思いのほか安いのが、マーキュリーデュオのアイテムです。カットソーやニットは約4千円前後、ワンピースは約1万円ほどで購入が出来ます。同じ価格帯の商品に比べると、マーキュリーデュオのアイテムは遥かに高級感があります。 チープな印象を与えず、ゆとりのある上質なスタイルを完成させてくれますので、コストパフォーマンスの点でも優秀です。 リピート買いをしている女性は、大概、マーキュリーデュオのデザインに惹かれています。低価格帯のブランドで余り見られないような、凝ったデザインを次々と起用しているのがマーキュリーデュオです。センスを感じさせるこのブランドのデザインには、ファンが大勢存在します。 こうしたことから、他の女性と差を付けるのにも、マーキュリーデュオはもってこいのアパレルブランドです。大人っぽい日本発ブランド